NICOKING ROCK + NicoLiveブラボーの穴2010  
出演者 詳細 イベント上の注意 チケット購入
■イベント上の注意について

チケットがないと入場不可能(番号だけ口頭で言われても入場は出来ません。)

以下の注意点にないことであってもスタッフの指示に従っていただけない場合、入場をお断りする・退場をして頂く場合もございます。 その場合チケット代金などの返金には一切応じられません。予めご理解とご協力をお願いいたします。 『NicoKing Rock+ブラボーの穴2010』は全席スタンディング(立ち見)となります。 密集した空間となりますので 事故・トラブルが発生する危険があります。 まず以下ではライヴ前後の「生活」に関しての注意喚起です。

●熱中症予防を!!
●インフルエンザなどの予防を!!

来場前から体調は整えておきましょう。 睡眠不足や食事をとっていない状態、十分な水分補給を行えていない状態ですと気分が悪くなることがあります。 対策を十分に行って、ご来場ください。 ブラボーの穴ではこの「気分が悪くなる」という症状が多く出ました。 又、転換・休憩時間を利用し、水分の補給を行っていただくようお願いいたします。 ご自身の体調不良、また、周りに具合が悪い人がいた場合は、 すぐにお近くのスタッフを及びください。 また、近くの方が倒れこむなどあった場合は、お客様同士でも手助けいただけますようお願いいたします。  インフルエンザに関しても、こちらスタッフ側ではマスクをしての誘導などはやはり難しい側面があります。 熱が出たなどインフルエンザと疑われる場合は、ご来場なさらないようお願いいたします。 結果なんともなかったとしても、陰性だった場合、相当数の感染者を出してしまいます。 現に札幌のLIVEでは終了後にオーディエンスやスタッフ含めかなりの数インフルエンザや風邪の症状で倒れるものが続出し、それは通常のライヴイベントでは考えられない数でした。 上記と同じようにインフルエンザも体調を整え体力をつけ、抵抗力を高めることで感染しにくくなります また、インフルエンザウイルスは湿度に非常に弱いので、室内を加湿器などを使って適度な湿度に保つことは有効な予防方法です。 ウイルスは低温、低湿を好み、乾燥しているとウイルスが長時間空気中を漂っています。加湿器などで室内の適度な湿度を保ちましょう。 手洗いは接触による感染を、うがいはのどの乾燥を防ぎます。

以上の文章は 「インフルエンザ情報サービス」を参考にしました http://influenza.elan.ne.jp/action/pre_life.php
上記サイト中にもある↓もわかりやすいので、
インフルエンザQ&A http://influenza.elan.ne.jp/basic/cold.php
症状チェックシート http://influenza.elan.ne.jp/action/check.php の二つもご覧ください。
ライブを最後までお楽しみいただき、無事に終演を迎えられるよう、 皆様のご協力をお願いいたします。

※公演中、携帯の電源は必ずOFFにしてください。
★時間の確認で携帯を利用するのは不可!です。 その際、携帯を取り出しましたら問答無用で確認させていただきます。 また、公演後に確認させて頂く場合もあります。ご協力をお願いいたします。

■差し入れ等について

生もの、生き物、保管・保存が困難な差し入れはご遠慮ください。
また、持ち運びに困難なもの(大きい人形等や大きなリラックマ)もできればご遠慮ください。

■出待ち、入り待ちについて

出待ち、入待ちは禁止です。絶対におやめください。
又守りませんと、ライブハウス側より出演者に対しての印象も悪くなってしまいます。
最悪、今後一切類似のライヴが開催できなくなることも考えられますので出待ち、入待ち、会場付近のたむろは絶対にやめてください。

■服装について

周囲の方に危険が及ぶとスタッフが判断した場合は該当の危険物を外して頂きます。 取り外した物については、どんなに少量でもロッカー(有料)にてお預かりいたします。悪しからずご了解くださいませ。

★危険物を預ける時にクローク代がない場合は、入場をお断りいたします。周囲の方へ危険が及ばないための配慮ですので、予めご理解を。どうしても確認したい場合は「◆詳細にある問い合わせ先」まで画像にてお問合せくださいませ。
・動きやすい格好(ジーンズ・Tシャツ・スニーカー・髪をまとめる)でお願いします。
・服が破れるなどしても責任は持ちません。よく選んでくださいね。
又、感染症予防や周囲の影響などもご考慮の上、必ず着衣をしてくださいますようお願いします。 スタンディングはかなり密着した空間となるため、怪我をしてしまう可能性がありますので、できるだけ★動きやすい格好にしてください。極力、★髪の毛をまとめるようにしてください。 【金具類】【突起物のついた服】【ヒールが高い靴】なども避けてください。 特に靴は、危険物と判断されると裸足になってしまいます。★スニーカー推奨です。 ロングへアーでのヘッドバンキングは付近の方にあたると痛いです。まとめていただけると助かります。 ヘアピンなども、周囲の方に刺さる可能性のあるものは発見次第外して頂きます。

■最後に

Q&Aページや、その他ライブのマナーについて(ライブハウスの楽しみかた)など熟読の上、ご来場いただければと思います。
不明なことや、不安なことがありましたら、nkrbra☆gmail.comまでメールにてお願いします。(☆を@に変えてお送りください)
Copyright. (C) NICOKING ROCK運営事務局 ブラボーの穴実行委員会 All Rights Reserved.